読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『12RiVEN the ψcliminal of integral』

12RiVEN the ψcliminal of integral』というPS2用ゲームをしました。このゲームをしようと思ったのは、『NEVER7』『EVER17』『REMEMBER11』に続くシリーズだったからです。

お話しとしては、認識論っぽい会話とか面白かったです。

最後までやってみて、昔TVかでみた『オーロラの彼方に』という映画のことを連想しました。『オーロラの彼方に』では、最後らへんで怒涛の展開があって、その展開の中で、タイムパラドクスというか「過去」と「現在」の因果関係が腑に落ちない感じだったのですが、『12RiVEN』の設定はちょっと違うと思うのですが、それでも腑に落ちない感じを受けました。