読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『灰羽連盟』Episode-2

アニメの感想

灰羽連盟』というアニメの2話目でした。タイトルは「街と壁・トーガ・灰羽連盟」となっていました。

この話数の中で灰羽が古着しか着ることを許されず、それで裁縫がうまくなると語られる場面があります。私は全然裁縫ができなくて、ボタンをとめるにも、ネットで動画を探してしまう不届きものですが、なんとなく、そういう世界っていいなと思います。

このアニメの音楽を聴いているとなんとなくなごむとともに、『耳をすませば』(ジブリのほう)のサントラのたしか「エンゲルスツイマー」って感じの音楽を思い出すのですが、沖縄を連想させる音階があるように、天使というかそういうものを連想させる音楽ってあるのかなあとか連想しました。