読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUN SHIBATA Live "SECRET"

柴田淳さんのシークレットライブを収録したDVDを見ました。柴田さんを知ったのは、これまた眠れない夜に見たTVでした。『それでも来た道』のPVだったのですが、なんか、救いがないというか、諦観が感じられて、でもそれでもなんとかやっていくという印象を受ける歌が耳に残りました。最近、塞ぐことが多くて、なんとなく歌が必要かなと思っていたので、渡りに船って感じで見てしまいました。

収録されいるのは以下の8曲です。1.空の色2.花吹雪3.紅蓮の月4.隣の部屋5.かなわない6.ちいさなぼくへ7.缶ビール8.ピンクの雲。

柴田さんはクールな美人という印象を受ける人なのですが、MCや本番前の様子がいわゆるテンパる感じとかして、他人のそういう部分を見るとちょっと安心できます。あと、6曲目の前に「この歌を笑顔で歌えるようになって良かった」という風なことを言われるのですが、そのことが印象に残りました。

私、誕生日が同じなので、勝手に親近感を感じてるのですが、もうすぐ、柴田さんがデビューした年齢に自分がなることを考えると、いろいろ考えてしまって、正直、落ち込んでしまったりします。