読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ブレイブストーリー』

映画の感想

映画を見てきました。最後に映画を見たのは、3,4年前、『千と千尋の神隠し』だったのですが、そのときは最悪で、といっても内容ではなくて、暗い中でおっきな音を聞いていたらめまいがしてきて、とても気持ち悪くなったためで、ずっと映画ってやだなと思っていたのですが、見てきてしまいました。

内容は、いい映画かどうか分からないのですが、なんか泣けてきてしまって、アニメ映画を見て泣いてしまうなんてやっぱりどっか弱っているのかなあと思いました。観客が自分も含めて3人だったので、その点は貸切のようでよかったのですが、向こうさんがカップルで彼氏の方が明らかに乗り気でないので、なんだかなあと思いました。(2回も中座していたので)余計なお世話なのですが、こんな客の入りで採算とれているのかなあと思いました。

ファンタジーものの定石(?)で行きて帰りし物語になっているのですが、いろいろあっても、頑張るべき場所はこちら側なのかなと運命の女神にワタル君が願いを言うシーンを見て思ってしまいました。